マンションに暮らしていて感じる不便さ

私の家はマンションなのですが、結構不便な点があって困っています。
まず、エレベーターが一台しかないということ。

10階建てなので、一度最上階までエレベーターが行ってしまうとなかなか降りてきません。
しかも、最近エレベーターを取り換えてスピードが遅くなってしまいました。

安全面のことを考えたら遅くなっても仕方がないことですが、一台しかないエレベーターを待つのが苦痛でつい階段で自分の階まで歩いていってしまいます。
あと不便に感じていることは廊下の換気が思うようにできないこと。

各階の廊下には小さな窓がひとつついているだけで、どこかの家から悪臭がしてきても簡単に換気できなくて困っています。
私は臭いに敏感なので、もっと換気を良くして快適に過ごしたいと思っています。

マンションと言うと大勢の人が過ごしており、様々な人がいて大変だと思います。
でも、その分あらゆる人とコミュニケーションをとり、助け合うことができるので、私は意外と今の生活をそんなに嫌だとは思っていませんね。